tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信号待ちの約1分間

こんにちは! やはりFCRキャブはセッティングが難しいのですかね。 ケイヒンFCRキャブレター www.acv.co.jp ちなみに、 私自身はFCRキャブを扱ったことがありません。 あくまで実物を手に取って見て他ことがあり、 キャブについて詳しく話を聞いた程度の知識…

防火管理とバイク②

こんにちは! 前回の続きです! tanosiikun.hateblo.jp 当日、車で行くことを決意した私は、 5時半に起床して、準備を終わらせて家を出ます。 Googleのナビ上では到着予想が8時過ぎになっているので、 時間には余裕があります。 いざ、出発! 朝早く出ただけ…

バイク乗りじゃないとわからない気持ち

こんにちは! 暑い!暑いですねぇ〜! 土日は天気も良くて、たくさんバイクが走ってましたね! 私も走りたい衝動に駆られっぱなしです。 暑くてなのか、 とうとう家に大きいクワガタまで飛んできました。 君の名は? 私はバイクなら見た目だけで大体はわかり…

梅雨明けと防火管理とバイク①

こんにちは! 関東甲信越の、梅雨が明けましたね! そして、 私は先日、「防火防災管理者」の資格を取りに行きました。 もともと色々と計画を立てていて、 本当は、もっと早くに取りに行く予定だったのですが、 事故で入院したりと取れずに先のばしになって…

ツーリングあるある

こんにちは! 私だけ? いや、そんな事ないはず! ツーリングって色々なエピソードがありますよね! 最近は蒸し暑くなってきて、 私は、ますますツーリングに行きたい衝動にかられております。 今回は、そんなツーリングした時に、 「思った」「おこった」あ…

バイク用グローブの話

こんにちは! 私は、バイクに乗るときは春夏秋冬、 いつもグローブをはめているのですが、 バイク用グローブって、なんでこんなに安心感があるんですかね? 今回は、「私が思うバイク用グローブのお話」を4つほど、したいと思います。 もう今となっては、 …

死ぬかと思った。

こんばんは! バイク乗りの皆様、お疲れ様です。 この激しい夕立のなか、カッパも着れず、 ひたすら走るさまを見て・・・「合掌」 今日は日中、天気よかったですねぇ! 私も用事があり、外出していたら、 気持ちよさそうに走るバイクをたくさん見ました。 わ…

いつかのどこかで見た「カスタムの芸術」

こんにちは! 今回は、 ここまでできたらもう言うことなし! そんなフルカスタムXSR900の話です。 youtu.be 何かバイクにまつわる、おもしろそうなネタがないかと、 過去の画像を見てたんです。 やっぱあるもんですねぇw 私は、イベントだったり、 バイクを…

バイクの運転に役立つおさらい話「視野」と「目の錯覚」

こんにちは! 誰も事故を起こしたい人なんて居ないですもんね! いきなりですが、私は事故を起こされた被害者の一人です。 私たちはバイクや車に乗っている時、 日々、安全運転に努めてると思います。 なので、 自分のためにも少しだけおさらいしたいと思い…

道の駅がディズニーランド

こんばんは! 今回はあまりバイクには関係ない話になってしまいますが、 趣味だし、乗り物だし! ってことで、 道の駅がトラックでスゴイ事になっておりました。 「最近は雨が多いし、 バイクの音も聞こえてこないなぁ」 なんて思いながら、散歩していたとこ…