tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

ナイトツーリング

こんばんは!

 

夜も暖かくなってきて虫の声もよく聞こえるようになってきました。

 

コロナで騒がれてくる前は夜にするツーリング、

通称、ナイトツーリングにも友人なんかとよく行きました。

 

今回はその中の1つ紹介します。

 

今回の目的地は、ディズニーランド!

夜だから入り口や周辺がゴールです!

 

東京湾に面しているその場所は、まず、景色が綺麗!

 

明るいうちに行く人が多いと思うけど、夜でも夢の国です!

 

都会からちょっと出て、

 

見渡せば静かでライトアップされ、整備されたキレイな道

海岸沿いにバランス良く生えたヤシの木

少し歩いて回れば夜でも雰囲気のある舞浜の駅

光のコントラストの加減が良いとこもたくさんあってバイクの写真を撮るもよし

お金もかからないから、夜のデートに来るもよし

落ち着いた場所だからなんだか心が洗われる感じ

 

ただ、遠方からわざわざ来て、駐車場前で、開園まで車中泊している人たちも居たりします。

 

周りにはホテルもあるから変に騒いだりすると迷惑になるし、

通報騒ぎなんてなったら台無しになっちゃうので、

これからもまた行けるように、お行儀よくしましょう。

f:id:tanosiikun:20210614011442j:plain

到着!

 

明るい時とは全然違う、静かな夜のディズニー、オススメです!