tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

雨の中バイクに乗ると痛いよねって話

こんにちわ!

 

仕事帰りの突然の雨!

ツーリング中に突然の雨!

高速道路でトンネル抜けたら別世界・・・な、雨!

 

いろんなシーンで雨に遭遇したこともあると思います。

 

たくさんのバイク乗りの中には、もしかしたら雨好きもいるかもしれませんが、

バイクに乗ってる時の私にとってはもはや天敵です

 

ほんの多少の雨であれば走りながら乾いてくれる、

天然の乾燥機ができるのでまだいいんです。

 

が、

 

本降りなんてされた日にはもはや着衣水泳ですよ!

 

さらに!

 

夏なんかは予想外の夕立ちがあったりして、

暖かい日なんかは薄着で乗ったことありますか?

 

もう高速の雨粒が、シャツが密着したほぼ皮膚に、

ほぼダイレクトアタックしてくるので痛いんですよ!!

 

ツーリングのお供にカッパ、大事です。

 

街乗りならすぐ着れて難を逃れたりできますね。

 

ただ、夕立ち程度なら、大体カッパを着るのはバイクのイメージがありますけどねw

 

問題は高速道路ですよ!

 

故障でもないので路肩に止まる気も起きないし。

 

さぁ!泳ぐ決心をしましょう!

覚悟を決めて、心を無にして落ち着かせましょう!

進むしかないんです!

高速は振り向いても戻れません!

PA・SA・出口まで、あと何キロですかー!?

 

そんなわけで、

 

誰か、走りながらでもさっと着れる!←ココ重要

コンパクトになる!

通気性抜群で蒸れない!

夢のようなカッコイイカッパを作ってくれませんか?

(撥水スプレーは無しでw)

 

できればシンプソンの名前でお願いします!!

f:id:tanosiikun:20210531020506j:plain

雨上がりの虹!