tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

暖かい日の緑の香りが好き!

こんにちは!

 

天気が良くて、暖かい日に乗るバイクは最高に気持ちいぃですね!

 

ところで、暖かくなってきてバイクに乗ると、緑の匂いがしてきませんか?

 

私はこの香りがすごく好きなんです。

 

この香りを感じながら走るのってすごく気持ち良くて高まるんですよ!

 

多分脳内の幸せホルモン出てると思います。

もう、時間と体力が続く限り、どこまでも行けちゃいそうです。

 

この香りがしてきたことで、ツーリングの風が気持ちいぃ季節がきたのを感じ、

また一段と景色もキレイに思えてきます。

 

私の個人的な偏見かもしれませんが、

この感覚はバイクじゃないと味わえない、素晴らしさの一つだと思います

 

 

特にバイクに乗ってる時に、緑のいぃ香りがすごくわかる気がするんです。

 

バイクの運転は全身を使って乗る分、普段より感覚が研ぎ澄まされてる気がするので、

嗅覚なんかも敏感になってるんですかね?

 

思えば視界に入った大きめの虫でもよけれることありますしw

 

 

きっとバイクもこの匂いを感じながら、

水温もしくは油温も下がって、ちょうどいぃ温度になって、

一緒に気持ちよくなってくれてると信じてますw

 

 

そして、

 

 

この香りは私にとって、さらに楽しさを引き立ててくれつつ、

バイクに乗ることで感じられる気持ち良さの一つなのです。

f:id:tanosiikun:20210604035302j:plain

 

そうゆう楽しさやバイクの良さがあることを、

たくさんの人にを知ってもらって、

バイク人口が増えればいぃな。

 

と、思っております。