tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

バイク乗りあるある。虫との戦い

こんばんは!

 

暖かくなってくると虫もわきます。

私も数々の虫と戦いました。

そんな『バイク乗りあるある』の話です。

 

 

今日も沢山のツーリングバイクを見ました。

暗くなってきて、明るいところに集まってる虫たちを見て思いました。

 

楽しいツーリングの最中、奴らと戦っていることを。

後日、洗車やヘルメットのクリーニングをしなきゃならない恐怖を。

 

 

 

・・・色々な意味を込めて、みなさんお疲れ様です。

 

 

 

私もツーリング中、

ヘルメットの中が暑くてスクリーンを開けていると、

痛っってぇぇぇぇぇ!!目に虫が!やばい、片目開けられない!

 

いつかハチでも入ったら、終わるな・・・と、

思ったこともありました。

 

スクリーンを閉めていてもバチコーン!

うっわ・・・最悪・・・グロッ!

 

デカイよ、グローブで取りたくねぇ・・・汚れるし

なんか青臭い匂いがしてきた!!

 

スクリーンに付いた点みたいな小さい虫。

洗剤使わないと、こすっても取れないじゃーん!

なんでこんなにたくさんついてるんだよ・・・

 

時には服にも。

なんかついてるぅぅぅ!

 

バイクを見ると、

ヘッドライトとビキニカウルの間にデカイ蛾が!

 

ラジエーターに虫入ってるし・・・。

どーすんのこれ、取れないよ?

 

奴らは思いもよらないすきまにも刺さってたりもするので、

ご注意を。

 

そして、

 

虫の死骸には酸性の物資が含まれているので、

長い間、放置していると、塗装を痛めてしまう可能性があるので、

ご注意を。

 

 

 

私が知る限り、

・できるだけ素肌を出さない

・洗車やワックスでバイクをツルツルにしておく

・インナーバイザーのあるヘルメットを買う

 

くらいしか思いつきません。

 

なのでこれと言った画期的な対策は、今のところないと思っています。

 

とはいえ、虫にとっても、

「でた!細いマシンに乗ってる人たち!

みんな!今日も気をつけて飛ぼう!」

 

なんて言ってるかもしれませんね。

 

楽しいバイクライフを、気をつけて送っていきましょう!