tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

昔好きでよく行った場所の、ちょっと悲しい話

こんばんは!

 

 

何年か前、その場所が好きで、友人なんかとよく行ってた時がありました。

 

そこは通称エバグリ」と呼ばれていました。

 

今はもう封鎖されたとかで、行けなくなってしまった場所なのです。

 

 

SNSなどで少しずつ話が広まり、週末の夜になると、

どこからともなくいろんな種類の、

たくさんのバイクが集まってくるような場所でした。

 

それまでは、まだ人気のナイトツーリングスポットで良かったのです。

f:id:tanosiikun:20210611020540j:plain

当時のエバグリ

 

場所も湾岸署の目と鼻の先。

これだけ来るようになれば、そりゃあお巡りさんも見に来ます。

 

ちゃんと静かに、お行儀よく雰囲気を楽しんでいれば、

何か言われることもなく問題ありませんでした。

 

しかし。

 

これだけ集まってくるようになれば、

中には挑発的な輩もいるわけです。

 

時には爆音でウイリー始めるバイクだったり。

周回のタイムアタックを始める人たちだったり。

派手に色々見せびらかしたい人たちだったり。

お巡りさんに絡み出す人たちだったり。

 

そうゆう人たちも増えてしまったので、

集まる人たちみんなが悪者になってしまいました。

 

 

 

その結果、封鎖され、行けない場所になってしまいました。

丁度いい距離だし、雰囲気的にも私は好きだし、

いろんなバイクも見れて好きだったんですけどね・・・。

 

ただ、また違う場所がSNSで拡散されたりして、

集まったりもしたそうですが、そこもすぐに封鎖されてしまったらしいです。

 

最近、夜のディズニーランド周辺も無法地帯とゆう話も聞きました。

 

 

やはりみんな足並みを揃えるのは難しいものですね。

 

 

良い子のみんなは、お行儀よく個性を出していきましょう!