XJR400Rの車検
こんにちは!
今回は、ずーっとオブジェになってた、
友人の『XJR400Rの車検』です。
車検をするにあたって、
バイクを起こしてたりしないといけないので、
私は少しお手伝いさんをしにきました。
いざ!!検査場へ!!
マフラーの音を測るためにとはいえ、
エンジン回転数を6000回転で一定にするのって難しいですねw
「3秒くらいね!」
って言われたのですが、
安定しなくてTAKE2やりました。
ヘッドライトは、光軸が低かったので、
なんとかギリギリカウルが壊れない程度まで上に向けて、
合格ラインまで調整しました。
このXJRについてるブラスター2のビキニカウルは、
本来はカウルを前に出す加工しないとなんだそうです。
そのままヘッドライトの位置でつけると、
メーターにカウルのスクリーンが干渉するため、
ヘッドライトを押し下げることになります。
思い返せば、
自分のバイクもホームセンターでちっちゃいステー買って、
ビキニカウルを前に出す加工しました・・・。
そして、なんとか無事合格して、車検終了です!!
あとは、ナンバーが来ればOKです!
今の時期だと数字はいくつなのでしょうか・・・?
バイクは希望ナンバーが取れないのですが、
今出ている数字を聞くと教えてくれます。
なので自分で取りに行ければタイミングを見計らって、
「いいと思える数字をとる」
くらいしか方法がありません。
しかし、ここでは社長が取りに行ってしまうので、
そうはいかないみたいです。
偶然にも覚えやすい数字だといいんですけどねぇw
楽しいバイクライフをお過ごしください!