tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

バイク用グローブの話

こんにちは!

 

 

 

 私は、バイクに乗るときは春夏秋冬、

いつもグローブをはめているのですが、

 

バイク用グローブって、なんでこんなに安心感があるんですかね?

 

 

今回は、私が思うバイク用グローブのお話4つほど、したいと思います。

 

 

もう今となっては、

つけないとなんか手が気待ちわるいんですよね〜w

 

それに、

 

最近はスマホを操作できるグローブもありますよね!

 

冬用なんて電熱グローブまで出てきましたね!

 

金額に幅はありますが、

種類も豊富だし、

目移りしちゃいます。

 

 

ちなみに私は、冬用グローブより、

夏用グローブの方が好きです。

 

 

つけることは「義務ではない」ので、

嫌な人もいるかもしれませんが、

 

私は「メリットの方が多い」と思います。

 

まず、

 

そんな私のつけてた夏用グローブは、

事故の時、私の手を助けてくれました。

f:id:tanosiikun:20210713221618j:plain

つけてたDM2のグローブ、事故でちょっと破けた


 事故の時、

このグローブしてたおかげで軽い打撲で済みました。

 

傷もありませんでした。

 

なかったら、

ぶつけた所は骨折していたと思います。

 

グローブが手のケガをするかわりになってくれました・・・。

 

 

つけて思いましたが、グリップと相性がいいんです!

 

バイク用なだけに、

冬用も、もちろん!

 

手のひらの方が薄くなっているので、

しっかりアクセルの感覚がダイレクトにわかる気がします。

 

 

手に汗をかいたり、雨で濡れた時に、

アクセルをひねった時、あの

ヌルヌルする気持ち悪さ」がありません。

 

 

最後に、

 

バイク乗りの正装!な感じが出て、カッコイイ!!

 

と、思っています。

 

 

 そんな私の経験談をふまえた話を、

4つほどさせていただきました。

 

なので、身を持ってグローブの大切さと安心感

を実感しております。

 

f:id:tanosiikun:20210712021244p:plain

次に買うグローブは何にしようか悩みますねぇw

 

 

この話が、少しでも誰かのためになれば幸いです。

 

 

 

 楽しいバイクライフをお過ごしください!