tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

梅雨明けと防火管理とバイク①

こんにちは!

 

 

関東甲信越の、梅雨が明けましたね!

 

そして、

 

私は先日、「防火防災管理者」の資格を取りに行きました。 

 

 

もともと色々と計画を立てていて、

本当は、もっと早くに取りに行く予定だったのですが、

事故で入院したりと取れずに先のばしになっていました。

 

ですが、

ずっとこのままでいる訳にはいきません!

 

 今は労災期間中、時間もある!

 

仕事に復帰するまでに、

立てていた計画を実行し、

万が一やお金のためにスキルアップをはたし、

失った時間を取り戻していくんだ!

 

 

私の場所から会場まで、

平均で大体2時間位かかります。(下道で行く気満々)

 

 

 

こんな時だし、できるだけ電車はさけたいですよね。

 

そんな時こそ!

 

「・・・バイクで行きたい・・・。」

 

 道がこんでてもバイクならスイスイですからね!!

 

f:id:tanosiikun:20210716230516p:plain

私の頭のイメージ

バイク>公共機関>車

       ||

バイク → 早い、楽しい、気持ちいぃ、交通費が安い。

公共機関 → 時間通り、嫌いじゃない、人、密、立つ。

車 → 楽なだけで遅い、距離が伸びるほど時間に弱い、交通費が高い。

 

 

ダメだ!我慢だ!

早起きして車で行くんだ!

 

 

過去に少し触れたように私は今、

バイクに乗ることを避けなくてはなりません。

 

tanosiikun.hateblo.jp

 

 

 受付が9時〜9時半なので、

 9時までに到着するために、

早起きして車で行くことにしようと思いました。

 

しかし、

 

その考えが私を苦しめる事を今はまだ知らない。

 

②へ続く

 

 

 

楽しいバイクライフをお過ごしください!