tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

信号待ちの約1分間

こんにちは!

 

 

 

やはりFCRキャブはセッティングが難しいのですかね。

f:id:tanosiikun:20210725010247p:plain

ケイヒンFCRキャブレター

www.acv.co.jp

 

 

ちなみに、

私自身はFCRキャブを扱ったことがありません。

 

 

あくまで実物を手に取って見て他ことがあり、

キャブについて詳しく話を聞いた程度の知識しかありません。

 

 

ですが、ツーリング先で遭遇したりすると、

存在感抜群!!

すごくカッコ良くて憧れます!

 

ただ、あまりマメじゃない私は、

セッティングを維持できる自信はありませんが・・・。

 

 

 

たまたま信号待ちをしていると、

どこからともなく、聞き覚えのあるカチャカチャ音・・・。

 

耳を澄まして、音の方向を見ると、

ツーリング中っぽい、

バイク乗り主バッチリ決まってる

 

赤いカタナがいました!

f:id:tanosiikun:20210725013952j:plain

これは新型カタナ

www1.suzuki.co.jp

しかし、音にすごい強弱があります。

 

アイドリングが・・・。

 

フカしてないと今にも止まりそうなくらいブレブレでした。

 

少し心配になりながらも、

青になった瞬間

何もなかったかのように、

颯爽と走り去っていきました。

 

きっと、「限りなく低速」以外は問題ないんだろうな・・・。

 

 

「気温や気圧で簡単にセッティングがズレる」

とは聞いていましたが、

 

やはりそうなってしまう物なんですかねぇ・・・。

 

 

ちなみに!

 

カタナといえば、

 

世の中に5台しかない、

『ヨシムラカタナ1135R』とゆうのがあるらしいですよ!

f:id:tanosiikun:20210725015739p:plain

ヨシムラカタナ1135R

www.yoshimura-jp.com

 

カッコ良すぎです。

いつか実物を拝見してみたいですね!

 

 

 

 

楽しいバイクライフをお過ごしください!