tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

バイク乗りじゃないとわからない気持ち

こんにちは!

 

 

暑い!暑いですねぇ〜!

 

土日は天気も良くて、たくさんバイクが走ってましたね!

私も走りたい衝動に駆られっぱなしです。

 

 

暑くてなのか、

とうとう家に大きいクワガタまで飛んできました。

f:id:tanosiikun:20210719162627j:plain

君の名は?

私はバイクなら見た目だけで大体はわかります。

 

しかし、

 

クワガタには詳しくないので、

この子が何者なのかはわかりません。

 

 

ただ言えることは、

「大きいクワガタ」です!

 

 

この子も夜に活動するタイプなので、

きっと、ナイトツーリング派ですねw

 

 

ところで、

 

この暑い季節でも、

バイクに乗っていると、

「こんな天気でバイクに乗っていると、

涼しくて気持ちいいだろう!」

 

って言われることがありませんか?

 

このセリフを言う人は、

ほぼ、バイクに乗ってない人だと思っています。

f:id:tanosiikun:20210712021244p:plain

 

なぜかと言うと、夏のバイクは暑いからです。

 

真夏の信号待ちは辛いですよね。

エンジンが熱ダレするくらいの、

熱風を浴びることにもなりますからね。

 

なので、

涼しさだったら車の方が全然涼しいのです。

 

この気持ちや感覚は乗らないとわからないですからねぇ。

 

 

とはいえ、「バイクはロマンですから!」

 

暑くても、

走れば気持ちいい事に変わりはありませんし、

その暑さをこえるくらい、

楽しいですから!!

 

 

そんなバイクの良さに魅了された私は、

もはや末期ですね。

 

 

 

楽しいバイクライフをお過ごしください!