tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

バイクでガソリンスタンドの「ちょっとした」あるある

こんにちは!

 

 

 

私はガソリンをタンクのギリギリまで入れるのが好きなんです。

 

もちろん、お支払いは現金で!!

 

そんな私がバイクでガソリンスタンドに行った時に出くわす、『ちょっとしたあるある話』をしたいと思います。

 

 

ではいきます!

 

いざ、ガソリンを入れようとした時に、

ノズルのホースが絡まってる

 

あの何とも言えない虚しさと言うか、

一瞬時間が止まります。

 

そうゆう時に限って、タンクのギリギリまでガソリンを入れたい私は、

垂直にするためにバイクにまたがってスタンバイしていたりするんですよねぇ。

 

しかもノズルを持ってから絡まりに気づくので、

場所によっては、ノズルを戻すと、

振り出しにもどって、1からやり直すはめに・・・

 

微調整しやすいノズルとしにくいノズルがある

 

ガソリンをタンクのギリギリまで入れようとして、

たまにちょっと握るだけで、

ドバァー!!って出てくるやつ。

 

支払いが現金なので、

小銭が入れられるタイプの精算機だとちょっと嬉しい

 

小銭のかさばりを解消できてスッキリ!

 

拭きあげ用タオルが置いてあると嬉しい

 

ガソリン入れたついでに虫や、

メットの排ガスの曇りが落とせて気持ちいい。

 

 

置いてある空気入れの先端が、

空気入れられるタイプと入れられないタイプがある

 

スポークとかに当たっちゃうんですよねぇ。

 

タイヤを変えるついでにエアバルブの付け替えをオススメします。

部品も安いし、デイトナなんかでも出てるので、

ワンポイントカスタムにいいですよ!

 

 

私のバイクでガソスタあるあるは、ざっとこんな感じです。

 

 

あくまで私の主観ですが、

見た目でノズルのホースの絡まりに気づきにくいのって、

 

 

全部ホースが黒いからだと思うんですよね。

 

 

ノズルだけではなく、

ホースまで黄色で色分けすれば、

少しはわかりやすくなると思うんです。

 

 

ガソリンスタンドの上層部の方々、

良かったらこの提案を採用してみてくださーい!!

 

 

 楽しいバイクライフをお過ごしください。