tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

死ぬかと思った。

こんばんは!

 

 

バイク乗りの皆様、お疲れ様です。

 

この激しい夕立のなか、カッパも着れず、

ひたすら走るさまを見て・・・「合掌」

 

 

今日は日中、天気よかったですねぇ!

 

私も用事があり、外出していたら、

気持ちよさそうに走るバイクをたくさん見ました。

 

わかります。

 

そりゃあこんな日こそバイク日和ってやつですもんね!

 

 

でも、

「天気予報には夕立のマーク出てるから気をつけてね!」

と、心の中で暖かく見送っていました。

 

 

そして、私の用事も終わり、

 

その時はやってきました・・・。

 

f:id:tanosiikun:20210710200751j:plain

時は満ちた・・・。

遠くの方から聞こえる、体に響くうめき声のような音・・・。

 

「冷たっ!」と思った矢先、「ブワァーーーー!!!」

 

傘!傘!傘!!

 

こんなこともあろうかと、持ってきてよk・・・

 

「傘の意味ねぇぇぇ!!」

 

横から殴るように吹きつける雨、飛ばされそうになる傘。

 

でもこの傘は壊されるわけにはいかないんです。

CBオーナーズミーティングでもらった、

プリントの入ったお気に入りなのです。

f:id:tanosiikun:20210710204841j:plain

乾燥中〜

けっこうコンパクトになるし、

持ち運びにも便利なんです!

 

そうこうしているうちに、

積乱雲は真上まできてしまいました。

 

私はずぶ濡れにされ、

周囲では非道の限りを尽くすイカズチ。

 

その中をカッパもなしに走るバイクたち。

見ててわかるくらい、バイクにも余裕がなさそうです。

 

 

もちろん私も、どこかへ避難しなければ、

このままだと雷に殺されそうで必死でした。

 

それから、何とか難を逃れる事ができましたが、

戻ってみると、

家も停電したみたいでした。

 

予報はあったとはいえ、

急なとても激しい夕立のなか、

バイク乗りの人たちも逃げ切れていることを願います。

 

屋根もなしに、道端で止まるわけにもいかない、

その気持ちお察しいたします。

 

 

もう本当、やーね。

屋根だけに。

 

 

 

楽しいバイクライフをお過ごし下さい!