tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

防火管理とバイク②

こんにちは!

 

 

 

前回の続きです!

 

tanosiikun.hateblo.jp

 

 

当日、車で行くことを決意した私は、

5時半に起床して、準備を終わらせて家を出ます。

 

 

Googleのナビ上では到着予想が8時過ぎになっているので、

時間には余裕があります。

 

いざ、出発!

 

f:id:tanosiikun:20210721204454j:plain

 

朝早く出ただけあって、快調に進んでいきました。

 

 

ある程度進んでいったところでナビに目をやると、

当然、到着時間が伸びていきます。

 

そこは承知の上!

 

渋滞しても大丈夫なように、

そのために1時間以上の余裕を持って、

早く出ているんですから!!

 

しかし、

 

異変はもう始まっていたのです・・・。

 

また、ある程度進んでナビに目をやると、

思いのほか、到着時間がどんどん進んでいるのです。

 

そして、

 

とうとう予想時間が9時前まで迫ってきてしまいました。

 

 

私に戦慄が走ります。

 

「このままではまずい!間に合わなくなる!」

 

f:id:tanosiikun:20210721205144j:plain
 

そんな時って、

なぜ、人間の脳はものすごいスピードで回転するのでしょうか?

 

 

「バイクならそんな事ないのに・・・!」

「 バイクならもっと早いのに!」

「バイクだったらこんな渋滞余裕なのに!」

 

 「バイクだっt・・・!!」

 

ものすごい勢いで車で行くことにした事への後悔と、

今後の打開策を思考していきます。

 

 

「背に腹はかえられぬ!」

 

急いでナビの入力を変更し、

ルート上の駅から電車に乗ることにしました。

 

想定外の電車代、

予想より高くついた駐車場代には尊い犠牲になってもらいました・・・。

 

 

「バイクを停める駐輪場ならもっと安かったんだろうなぁ・・・。」

 と、中の自分が追い打ちをかけてきました。

 

 

そして、電車に乗り換え、

紆余曲折しながらも無事到着し、間に合うことができました!

 

 

余談ですが、

 

2日行程なので、

2日目はあきらめて始めから電車で行きました。

 

 

そして無事取りました!

 

f:id:tanosiikun:20210721210043j:plain

修了証!

 

改めて思いますが、

 

やはりこんな時こそバイクなら、

早いし、燃費もいい。

駐車場も安く済ませることができる。

 

つまり、

コスパがいい!

 

 

帰り道だって、

プチツーリング感覚で気ままに帰れるし。

 

休憩もしたい時にできて、

あまり行けないバイク屋さんなんかにも、

寄り道しながら、

帰り道も満喫できますからね!

 

 

そう思うと、

やっぱバイクはいいですね!

 

 しみじみ実感しました。

 

 

 

 

楽しいバイクライフをお過ごし下さい!