tanosiikun’s blog

バイク好きの、思い出ブログ

ナイトツーリング 汐留イタリア街

こんにちは!

 

 

日中のツーリングも楽しいですが、

夜も涼しくて、ふらっとバイクで走りたくなりませんか?

 

今回は私のナイトツーリングのオススメスポットの1つ、

汐留イタリア街の紹介を少ししたいと思います。

 

イタリア街は、

正式名称『汐留シオサイト 5区イタリア街』

という名前なんだそうです。

 

 

goo.gl

イタリア街は、

行ってみるとほんとに別世界です。

 

まわりのビルや、建物がとてもオシャレで、

まるで「本当にイタリアに来てしまったのか!」と思ってしまうくらい、

景色がキレイで、ロマンチックな雰囲気が味わえます。

f:id:tanosiikun:20210619001010j:plain

イタリア街!

私の画像は遅い時間の画像なので暗めですが、

 

イタリア街は夕方17時〜23時くらいまで暖かい色合いの照明で彩られ、

外国的でフォトジェニック=(写真映えする)な雰囲気が味わえます。

 

f:id:tanosiikun:20210619001015j:plain

イタリア街!②

 

 イタリア街は本当に雰囲気がよくて、

キレイにバイクや車の写真が撮れる場所です。

 

この場所で撮影した画像をSNSなどで、

見ない日はないんじゃないかってくらい、

人気があります。

 

ちなみに、ロケ地としても使われたりするらしいです。

 

 

ただし、あくまでビジネス街の一角であり、

まわりにはホテルや飲食店なども沢山あります。

 

 

騒音を立てたり派手なことをしてしまうと、

バイク乗りのイメージダウンになってしまいます。

 

なので、他の人の迷惑にならないようにしましょう。

 

これからのためにも、

 

悲しいことにならないように、

お行儀よくしましょう。

 

 

 楽しいバイクライフをお過ごし下さい!